携帯・スマホ求人ドットコムTOP › 転職お役立ち情報 › 猫が助けてくれたクレーム解決!???

猫が助けてくれたクレーム解決!???

こんにちは!

 

全国の携帯ショップ、スマホショップ、通信キャリアに関するお仕事専門サイト「携帯・スマホ求人ドットコム」サイトキャラクターのスマホンです(/・ω・)/

 

このサイトは全国の通信に携わる皆さんのために、新しい求人や全国の仲間の日々の苦労話など紹介しています。みんなが目標に向かって、毎日頑張れるように、スマホンも応援してま~す(^_^)v

 

毎週火曜日更新の「あるある」コーナーはその名のとおり、店舗スタッフなら思わずあるある!!って言いたくなるお話を紹介してます。

 

今週は静岡県からAさんにご登場いただきます。Aさんはおしゃべり好きなお姉さん。いつも誰かを捕まえては色んなお話をしてくれるテンション高めのベテランさんです。

 

Aさん、もう結構キャリアも長くなりましたよね。業界に入ったきっかけは何だったんですか?

 

Aさん「携帯電話は学生のころから使ってたんですが、インターネットを楽しんだり、旅行先で写真を撮ったり、友達とおしゃべりと、結構、携帯が手放せない生活で。私はもっと携帯のことを知ったら便利かな~ぐらいの軽い気持ちで、携帯ショップの店員になりました(*^▽^*)」 と軽く話す割には、面接のときは携帯電話がどれくらい好きなのかを話して、店長をビックリさせたというから、Aさんらしいです( ´艸`)

 

今までで、印象に残っているお客さんのエピソードを教えてください♪

 

Aさん「すごく私のことを笑ってくれたお客さんがいて、また対応したいな~と思う方がいるんですよ!!」 え~っと…恋? Aさん、お客さんに恋したんですね!?

 

「ちがいます! スマホを初めて使うというお客様が来店されました。割と高齢の方で、。スマホどころか携帯も使ったことが無いというお客様だったので、まずは携帯がどんなものであるかを説明しなければなりませんでした」 携帯デビューですね、最初が肝心! 「ふつうは携帯電話のことを知っているお客様が前提なのですが、一から教える珍しい機会なので、お客様と携帯について熱く語ってしまいました」

 

ただでさえ熱いAさんが、更に熱く語るって…お客さんの反応が気になる(;´・ω・) Aさん「お客様は熱心に伝えてくる私が面白かったんでしょうかね、とても笑ってくださいました。それが本当に嬉しくて!」

 

ほっこりします~。と思いきや、なんと後日談があるらしく…。Aさん「お客様から後日連絡があり、メールを送ることが出来ないそうです。何か不具合があるのかと思い、一生懸命原因を探りましたが、よくわかりません。店長にも相談しましたが、解決されませんでした。」操作ミスじゃないんですか??

 

Aさん「それが分からなくて、結局、その後店長と一緒にお客様の元へ謝罪しに行ったんです。クレームですから、携帯をお借りして操作をしているときはとっても緊張してました。そんな緊張のなか、お客様の飼っている猫がすり寄ってきました。緊迫した雰囲気だったのに、猫のおかげで緊張がほぐれました。そして、携帯でメールを送ることが出来たのです」

 

まさに猫パワーでクレーム解決!! 「お客様も面白いと言って笑ってくれました。猫を飼っている家にならクレーム対応も平気です( ´艸`)」

 

いつものようにハイテンションで語ってくれました。Aさん、また、熱い語りを笑って受け止めてくれるお客さんと出会うといいですね♪♪ またお話聞かせてくださ~い。