携帯・スマホ求人ドットコムTOP › 転職お役立ち情報 › 新人時代を支えてくれた店長に感謝!!

新人時代を支えてくれた店長に感謝!!

こんにちは~。

全国の携帯ショップ、スマホショップのショップクルー、スタッフ、通信に関わるお仕事の専門サイト「携帯・スマホ求人ドットコム」サイトキャラクターのスマホンです(*´▽`*)

 

このサイトではケータイのお仕事探しをしている方を中心に、今、活躍しているクルー、スタッフが納得できるお仕事と巡り合うための情報を満載しています♪♪

 

毎週火曜日の「あるある」コーナーでは、ショップ経験者なら絶対共感するお話を紹介しています。全国のショップを支える皆さん、今週も頑張って参りましょう~(≧▽≦)

 

今週は山口県からYさんにお話伺っています。 Yさんは3年目の中堅社員さん、成長著しく、お店の評価も安定して高い信頼度NO1のスタッフさんです。

 

Yさん、お仕事楽しいですか??

Yさん「くさん身に付けた知識によってお客様のお役に立つことが出来るっていう実感があって楽しいんです」 お役に立つ実感…??

 

「私はお客様からありがとうと言われることが増えました。操作方法を教えてさしあげたり、お得な基本料金についてお伝えすると、お客様から感謝されるのです。こういう瞬間を感じると、たくさん携帯について勉強して良かったと思います。」

 

毎日の忙しさについつい忘れがちですけど、ありがとう、って言われる嬉しさを実感して、お役に立ってるって感じるんですね。 Yさんの人柄がにじみ出るお話です!

 

最初から、そんなに楽しい気持ちで取り組んでたんですか??

 

 

Yさん「私は携帯が好きということもあり、この業界に入りました。最初はさすがに携帯電話のことを色々調べることが大変で…。今でも直ぐに最新モデルが入れ替わるので、操作方法を覚えることは大変です。常に勉強をして覚えることがたくさんありますよ。」

やっぱり覚えることの多さに戸惑われましたよね…。どうやって乗り越えたんでしょうか。

 

 

Yさん「やっぱり店長のおかげでしょうかね。店長は新人だった私に対して、熱心に携帯電話のことやお客様の対応について伝えてくれました。最初は覚えることが多くて難しく、失敗を繰り返していました。それでも店長は毎日私に仕事を教えてくれたので、私は1人でもお客様の対応をすることが出来るようになりました」

そうそう、せっかく携帯のお仕事デビューしても最初の研修でつまずく人も多いんです( ;∀;)

そんな時にちゃんと店長が寄り添ってくれるだけで全然違いそうですね。Yさん「ええ、店長に支えてもらわなかったら、今も仕事で四苦八苦していたかもしれません」

 

Yさんは今は店長職を目指して、キャリアアップ、スキルアップに努めているんだそう。いつも前向きに助け合えるショップって素敵ですね!

 

こんなショップで働いてみたい!と思いませんか? 携帯・スマホ求人ドットコムでは皆さんの希望を叶える職場をご紹介しています。無料で専門コンサルタントがお話伺いますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。お待ちいたしております。