携帯・スマホ求人ドットコムTOP › 転職お役立ち情報 › 入社時の思い出…熱い先輩に教えていただきましたっ 

入社時の思い出…熱い先輩に教えていただきましたっ 

入社時の思い出…熱い先輩に教えていただきましたっ 

 

こんにちは! 日本全国の携帯ショップで働く販売員を応援する携帯販売店の専門の求人サイト「携帯・スマホ求人ドットコム」のサイトキャラクター「スマホン」です(≧▽≦) 梅雨に入りましたが、体調管理が大切な季節になりました。4月デビューの皆さんは、仕事も随分慣れてきた頃だと思います!

 

このコーナーでは携帯ショップで働くみんなの「あるある話」を毎週火曜日に更新しています。みんなのエピソードを楽しんでいってね~♪♪

 

今週は山口県で活躍しているSさんのお話を紹介します! Sさんは理論派で、いつもわかりやすい説明に定評があるベテランさんです。 落ち着いた雰囲気がとても素敵ですね。

 

Sさん、携帯のお仕事、楽しんでますか?? Sさん「はい、楽しんで好きな仕事をすることで、より素敵な毎日が送れると思っているんですよ。仕事を好きになって、楽しんでいけるか?には、どうやって自分の仕事を充実させるかが大事だと思いませんか?」 おっ…いきなりいい話が…。やはり輝くスタッフさんは高い理想があるんですね!!

 

じゃあSさんは充実した仕事を求めてこの業界に入ったんですね?? Sさん「そうですね…携帯ショップでは最新のスマートフォンの販売や料金プラン等をお客様相手に紹介しますが、高時給な求人も大変多いのですから、魅力的な仕事である事と感じてこの仕事に飛び込みました」。

 

入社当時のことで印象に残っているのは??  Sさん「入社の時の最初に育成にあたって頂いた先輩はとても覚えていますよ。普段から自分の仕事に責任を持つ熱い方でしたので、自分の仕事のクオリティーを徹底的追究する厳しい先輩でした。」 一緒に働くと難しくなかったですか??

 

「はい、それはもう怖くて(笑)。大変厳しい指導の毎日でしたが、実は私にとっては大変素敵な毎日となる事ともなりました」 やっぱりSさんはずば抜けた学習能力をお持ちです!!

 

「先輩の一つ一つの接客態度、知識を学ぶ姿勢から、いつもベストの接客をするには高い視点で仕事に取り組むことが必要だと教えていただいたんです」 携帯ショップの仕事において一番大切なことは、お客様の視点にたった適切、適格なアドバイスをすることで、そのサービスレベルを維持するためには、常日頃からの取り組む姿勢が重要だと知ったと熱く語ってくれました。

 

Sさん、携帯販売店の仕事を通じて、充実した人生を送りたい、という目標に向けて、これからも頑張ってください!! お忙しい中、ありがとうございました。 Sさんの言う通り、仕事を通じて、充実した人生になると素敵ですね♪

そのためにはまずは自分に合ったお店探しが第一歩です!! 自分にピッタリの代理店、量販店を探したいときは、ぜひ、「携帯・スマホ求人ドットコム」の専門コンサルタントにお尋ねください。皆さんと一緒に適職探しをお手伝いします~!(^^)!