携帯・スマホ求人ドットコムTOP › 転職お役立ち情報 › 天職!携帯ショップのお仕事のいいところを教えて下さ~い♪

天職!携帯ショップのお仕事のいいところを教えて下さ~い♪

こんにちは~。全国の携帯ショップ、キャリアの求人情報NO1サイト「携帯・スマホ求人ドットコム」のサイトキャラクター「スマホン」です! 最近、スマホンとゾマホンって似てるね、って言われました。姿が似てるってわけじゃないと思います…最近、ゾマホン見なくなりましたね。

 

このコーナーでは毎週火曜日に全国の携帯ショップの仲間の「あるある」話を紹介しています。みんなの面白ろ?エピソードなど笑い飛ばして、今日も元気に頑張りましょう~っ(≧▽≦)

 

今週は「携帯ショップが天職です!」とクールに話す、岐阜県のAさんのお話を紹介します。携帯ショップで働いている人は多いけど、働いたきっかけが「携帯電話が好きだから!」という人も結構いるんですよね。 そんな典型のAさんは大人しめの雰囲気ですが、お友達は多いのが自慢だそうです。

 

Aさん「世間ではキツイ仕事の一つみたいに言われてるみたいですけど、携帯ショップって僕は働きやすいし、好きなところが多くて長続きする仕事です。天職というと言い過ぎかもしれないですが」 仕事に対する前向きオーラを感じます! Aさん、どんなところが好きなのか、具体的にもうちょっと教えてください(^O^)/

 

「やっぱり携帯がかなり好きということがあって、好きな携帯の話でお客さんとコミュニケーションするのはとても面白いですよ。それから、ガジェット好きな同僚やバイトも多いので、この手の話題で盛り上がることもあって」 そうなんですね、やはり好きこそものの上手なれ、という感じでしょうか。いい仕事をするためにはやはり先ずは何でも好きになることからなんですね!!  「もちろん、僕のお店はいい人が多くて、従業員同士も仲良しだし、働く環境には恵まれているとも思いますけど」

 

他に携帯のお仕事の醍醐味って何ですか?? 「それはもちろん、給料です。僕はずっとフリーターだったんですが、こんなにしっかりともらえることは少なかったです。休日になると忙しくて、ガッツリと稼げます。それに割と正社員登用してくれるルートも確保されているというか。僕は他にも就活してたんですが、オーナーさんがよくお世話してくれて、結果的にはこの会社で頑張ろうと決めました」 良いオーナーさんに巡り合えてよかったですね!!

 

Aさん「それに他店ではノルマ的なものがあるショップもあると聞きますが、僕のお店にはノルマは達成したらプラスになるだけで、達成しなくてもデメリットがないというのも働きやすい環境だと思います。もちろん全ての携帯ショップが働きやすいとは限らないと思いますが…。」

 

Aさんのお店がお客さんにも支持される有料店舗の理由が分かる気がします。従業員さんを大切にして、いきいき働ける環境が整えられてるんだな~と思いました!うらやましいです(/・ω・)/  これからもAさん、よいお店作りに取り組んでくださいね~♪