携帯・スマホ求人ドットコムTOP › 転職お役立ち情報 › とにかくケータイ…携帯が好き!!

とにかくケータイ…携帯が好き!!

こんにちは!日本全国の携帯ショップ、通信キャリア専門の求人サイト「携帯・スマホ求人ドットコム」、サイトキャラクター「スマホン」です(≧▽≦) このサイトは全国の携帯ショップで働いているスタッフさんを応援するサイトです。

 

全国で頑張っている仲間がいるから頑張れる♪♪ 店員同士だから共感できる「あるある!」話を連載しています☆彡

 

今週は山口県から「携帯大好き(*´▽`*)」と、普段から携帯のお話しが熱い Aさんにインタビューしてみました。Aさん、携帯ショップのお仕事、いかがですか?? Aさん「好きな仕事ですからね、楽しいですよ!」と即答。イキイキしてますね。

 

「携帯って最新のファッションだし、おしゃれだし、何より便利というかマストですよね。携帯がない生活なんか考えられません! 僕みたいな携帯電話好きには、たまらない職場ですよ」 Aさん、熱気が…笑 でもそれだけ自分の好きな物を仕事にできるってうらやましいです。 実際働いてみてどうですか?

 

Aさん「やっぱり一番のだいご味は新商品と常に触れ合う機会があることですかね~。最新モデルも誰よりもいち早く操作することができるし、機種情報も手に入れることができますよね。単なる一ユーザーだと、実際に触れる機会は限られますから」 なるほど、機種そのものの魅力がたまらないんですね。

「そうなんですよ。今は機種のデザインも様々だし、カバーも豊富です。おしゃれなファッションアイテムでもありますよね。お客さんがどんなデコレーションしてるか、とか、見てると飽きないんで…」  やっぱり好きな人って視点が違う! 楽しそう!!

 

お仕事の環境はどうですか? 携帯のお仕事って結構大変だと思うんですけど。「う~ん…僕はショップそのものもイケてると思ってるんで、携帯好きな人には絶対おすすめの仕事なんですよね」 へぇ~どんなところだろう。Aさん「だっておしゃれじゃないですか!? 店舗も携帯をイメージさせるスッキリなオフィスが多いし、整理整頓されていて、きれいに携帯電話がディスプレイされていて…」 徹底してます。素晴らしい。 Aさん「最新機種がずらっと並んでるの見ると圧倒されませんか!?」 -そ、そこまでの熱量はないかも…(;´・ω・)ゴメンナサイ

 

今回、短い時間でしたが、Aさんが輝いている理由がわかりました。好きな物に囲まれるって、素敵なことですよね。 Aさん、これからも大好きな携帯電話に囲まれて、楽しくお仕頑張ってくださいね~♪♪