携帯・スマホ求人ドットコムTOP › 転職お役立ち情報 › 店長~! スタッフ…増員してください(◎_◎;)!!

店長~! スタッフ…増員してください(◎_◎;)!!

こんにちは! 全国の携帯ショップ、スマホショップや通信業界で働く人のための求人専門サイト「携帯・スマホ求人ドットコム」のサイトキャラクター「スマホン」です(/・ω・)/ このコーナーでは毎週火曜日に携帯ショップのあるある!話を掲載しています。

 

携帯の仕事って大変だったり、面白かったり。みんなの体験談で、ちょっと気分転換していってくださいね~♪♪ また、お話聞かせてくれる店員さんも常時募集集中です。お問い合わせからご連絡くださいね。オリジナルクオカードを進呈しています!!

 

さて、今週は地元福岡から中堅スタッフのIさんにお話を聞きました。 Iさんは今年2年目で、これからますます波に乗る、30代のスタッフさんです。今日もたくましいですね!!

Iさん、携帯ショップで働いてみて、予想外で戸惑ったことありますか? Iさん「う~ん、、色々とあるんですが、やっぱり覚えることが多いことですかね。基本的なことは研修でどうにか大丈夫だったんですが、僕の場合は次々に出る新機種への対応が苦手で…」。

そうそう、携帯ショップの商品は常に時代の最先端! ずっと変わらない商材ではなく、いつも新しい商材を取り扱うのは宿命です。ということはつまり…「新しい携帯電話が発売されたら、直ぐにその最新モデルの操作方法を覚えなければなりません」 ですよね~。だって、説明しないといけないんですもん。

 

覚えるコツとかあるんですか? Iさん「僕の場合は沢山さわって、色々と比較してみて、肌で覚えるって感じですかね。でも、みんな同じじゃないですか? しかし、ようやく覚えたら、また新しい機種が登場するわけですよ! キリがありませんよ( ;∀;)」 よく携帯の仕事は勉強し続ける必要があるっていうので、一回覚えたら終わりってわけじゃないんですね。

 

そのほかに困ったことはありますか? 「店長に一つ、お願いがあるんですよね。やっぱり人手不足と言いますか、お客さんをスムーズに案内できないというか…。どうしても長く待たせることが多くて、うまくさばけていないんですよね。それが凄くプレッシャーで」 携帯業界は慢性的な人不足ですものね。特に忙しい日はお客様をお待たせる時も多いのだとか。

「もっと人手があれば、もっとお客様の力になれると思うんですよ。スムーズに働くことが出来るので、働き甲斐も出てくるでしょ。せっかく頑張って最新モデルの使い方を覚えたところで、長時間お待たせしてお客様をイライラさせたら意味ないと思いません??」

そ、そうですよね。。。店長、人を増やすときは「携帯・スマホ求人ドットコム」もご利用ください(;’∀’) Iさんの仕事への情熱がより高まりますように、スタッフ一同、全力でお手伝いさせていただきます!!