携帯・スマホ求人ドットコムTOP › 転職お役立ち情報 › 落ち込んだ時は仲間が元気をくれる、素敵なショップ☆彡

落ち込んだ時は仲間が元気をくれる、素敵なショップ☆彡

こんにちは! 全国の携帯ショップで働くスタッフを応援する、携帯ショップ、スマホショップの専門求人サイト「携帯・スマホ求人ドットコム」のサイトキャラクター、スマホンです(≧▽≦)

 

毎週火曜日更新のこのコーナーでは、携帯ショップのクルーなら思わずうなずく「あるある!」話を掲載しています♪♪ 携帯ショップで働いているからわかること、みんなに聞いてほしいこと、色々紹介していきますね~☆彡

 

「携帯の進化ってすごくないですか?? SNSと写真とか、本当に友達との楽しさが倍増ですよ! 」

最初から勢いあるお話をしてくれたのは鹿児島から携帯大好きなYさんです。 Yさんは最新機種をいつも知りたい!という動機で携帯ショップ勤めを始めて3年目。最新機種が出るとそわそわする、初心は忘れていないと笑顔で答えてくれました。

 

やっぱり流行りのインスタ映えとか追求しちゃう感じなんでしょうか。きっとYさんのことだからすごい裏技とか知ってそうです。

趣味の延長で仕事ができる??ってすごいいいことですね! なんか、いつもハイテンションで楽しそうなYさんですが…落ち込むことってあるんですか??(失礼…)

 

Yさん「ありますよ! やっぱり毎日お客さんが沢山訪れるので、対応するのは本当に大変ですから。忙しい日が続くとやる気が出ないこともあって…笑顔で対応することに疲れたり、肩や腰が痛くて…」 いつもの明るいYさんからはちょっと意外な反応です…! そんな時はどうやって乗り越えるんですか?

 

「うちの店では励ましあいの文化があるんですよ!」

 

へ~励ましあい? なんかのアプリとか?? Yさん「いや~それが意外にアナログで、ポストイットを使うんです!(^^)! 」 付箋紙のポストイット?? 意外過ぎです。どういう意味??

 

「店員同士で良いところや励ましたいことを見つけたら、ポストイットに書いて渡す習慣があるんです。うちの店長は結構気が付く人なんで、接客続きでわ~ってなってるときに『頑張ってるね、無理しないで』とか書かれると、やる気や元気が再び戻ってくるんですよね~。

 

Yさん「最初は面倒だなと思ったこともありますが、このメッセージをもらえるとすごく元気が出ます。疲れも吹き飛んで、もっと仕事を頑張りたいと思うようになりました」 本当に素敵な職場!!

 

お客様から「笑顔が素敵ですね」と言われると喜ぶYさんの笑顔の源泉はこんなところにあるのかもしれませんね。心がほっこりしました(^_^)v Yさん、また元気なお話を聞かせてください!!

 

携帯・スマホ求人ドットコムでは皆さんのエピソードを募集中です♪ 携帯ショップで頑張っている皆さん、楽しいことムッとしたこと、何でも吐き出してくださいね~☆彡