携帯・スマホ求人ドットコムTOP › 転職お役立ち情報 › 大好きな携帯~♡ ずっと触っていても飽きません!

大好きな携帯~♡ ずっと触っていても飽きません!

こんにちは~(*´▽`*)  日本全国の携帯ショップ、スマホショップや通信キャリアに関するお仕事の専門求人サイト「携帯・スマホ求人ドットコム」のサイトキャラクターのスマホンです! 随分涼しくなってきました。皆さん、体調管理にはお気をつけて、就職・転職活動、頑張りましょう♪♪

 

このコーナーではショップ店員さんなら思わず「あるある!!」の体験談を連載しています(≧▽≦) 仲間がいるから頑張れる~。色んな方をご紹介いたしますね。

 

今週は室蘭から携帯ショップ店員歴2年のSさんをご紹介します。Sさんは携帯電話が好きで、この業界に入店したそうで、「携帯のない時代ってどうやってたのか、本当に不思議です~」と、スマホンには答えづらい言葉からインタビューが始まりました(^^;)

 

Sさん、プライベートでも携帯好きなんですね!!

Sさん「はい、学生時代からずっと一年ごとに買い替えるほど携帯好きでした。新しい機種が出ると、ずっといじっていたくなるんですよ、面白いですよね!」

確かに最新機種って少しでも、必ず進化してて、面白い!(^^)!

Sさん「それで携帯ショップに興味をもって働き始めたんです。人と話すのも好きでしたし、お店の人もかっこよく見えて笑 やっぱり携帯については誰よりも詳しい!って自信があるので、お客様に色々とご案内するのが一番好きな仕事です」

 

天職ですね! 話してる姿も楽しそうです。

Sさん「はい、好きなだけではいけないと思い、自分で携帯について更に勉強もしました。これまで発売された携帯のことや、キャリアのことも。お客様にとってお得な基本料金プランであるかどうかも判断出来るように、お客様のライフスタイルを聞くこともあります。そしてお客様にとって最適な基本料金プランやサービスを提供するのです」

すごい!気合が違う\(◎o◎)/ こんなに勉強熱心なスタッフさんだと、店長の評価が高いのは納得です。 見えないところでも努力を重ねているんですね。プロです、プロ。

 

Sさん「携帯の操作を覚えることが好きですし、得意です。最新モデルのことも直ぐに調べます。そのため、お客様はもちろんですが、同じ店員からも頼りにされています」

…いや、本当に恐れ入りました。

Sさん「もちろん、知識だけじゃダメでしょ。普段から鏡の前で自然な笑顔を作る練習をしています。そのためか、とても笑顔を作ることが早いです。接客には笑顔が重要です。笑顔で接すると、人は心を開いてくれます。私は接客のときの笑顔がとても自慢なんですよ!」

接客時じゃなくてもお世辞抜きにSさんの笑顔は素敵なんですよ。いつも前向きに努力して、成長している人って内面からキラキラするんでしょうね…。スマホン、Sさんの自信にあふれたお話に終始圧倒されました…(^^;)

 

でも、本当は大変で辛くないですか?(意地悪と言われても聞きたい…笑)

Sさん「もちろん接客は大変な仕事ですが、お客様が満足して帰っていくのを見ると充実してる、頑張って接客をして報われたな、って感じるんですよ。これからももっとお客様のために努力していきたいです(*^▽^*)」

 

北の大地から輝く笑顔に元氣をいただきました。 Sさん、これからもずっと輝く女性でいてくださいね。また会いに来ます~♪