携帯・スマホ求人ドットコムTOP › 転職お役立ち情報 › コールセンターと携帯ショップって全然違いました・・・汗

コールセンターと携帯ショップって全然違いました・・・汗

こんにちは!

南は沖縄から北は北海道まで! 日本全国の携帯ショップ、スマホショップに関するお仕事の専門求人サイト「携帯・スマホ求人ドットコム」のサイトキャラクターのスマホンです!

このコーナーでは全国の携帯スタッフ&スタッフOBの「携帯ショップ店員あるある」な小噺を紹介していきま~す。

 

今回は他業種から携帯ショップに転職したNさんにお話を伺いました。

広島県にお住まいのNさんは、前職は携帯会社のコールセンターで働いていたそうです。それではまず転職の際、携帯ショップを選んだ理由を教えてください!

 

Nさん「はい。僕が携帯ショップを選んだ理由はスマートフォンが好きだったのと、前職の経験が生かせると思ったからです。携帯会社のコールセンターである程度スマホに関する知識を身に着けていたので、即戦力になれるんじゃないかと思っていました。」

 

確かに、せっかく経験した仕事を活かせた方がいいですよね~~。

実際に携帯ショップで働いてみてどうでしたか??

 

Nさん「思っていたよりコールセンターと携帯ショップは違いましたね(笑)コールセンターってある程度サービス内容を覚えていれば、資料を見ながらご案内ができるんですが、携帯ショップはすぐ目の前にお客様がいるのでそういうわけにはいきません。プラン、料金、機種をしっかり覚えて、お客様の問題解決や最適なプランのご案内をする必要があります。」

「新人だろうとなんだろうと、店舗に立てばプロとしての知識と接客を求められます。まだ覚えていないからわかりませんなんて言ってられないので、必死に勉強して、知識を吸収しました。大変でしたが、今では頑張った思い出の一つですね(笑)」

 

お客様にとっては新人さんだろうと、ベテランさんだろうと関係ないですもんね。

当時は大変だったことも、振り返ればいい思い出ですよね。頑張ったからこそ今の自分があるって感じ。

Nさんは携帯ショップでの経験を通して、どんなことが身についたと思いますか?

 

Nさん「僕が一番身につけられたと思うのは、いかに効率よく勉強して知識を身に着ける方法ですね。携帯ショップは日々、機種、プランが変わっていくので、置いて行かれないように勉強は欠かせないと思います。お客様によりよいサービスを提供できるように、今でも最新の知識を取り入れるようにしています。」

 

日々アップデートしていくことが大切なんですね!

入社して1年たち、プロとして自信をもって接客しているNさん。これからも活躍応援しています!!

ありがとうございました!!

 

接客のプロを目指して、携帯ショップで働いてみませんか? 条件に合う求人がきっとあるはずです。

お仕事お探しの際はぜひ「携帯スマホ求人ドットコム」で検索してくださいね!

次回の更新をお楽しみに♪♪

 

 

お問合せはLINE公式アカウントからも受け付けています。登録はこちらから↓↓