携帯・スマホ求人ドットコムTOP › 転職お役立ち情報 › お客様…変装してまで景品がほしいのでしょうか…??Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

お客様…変装してまで景品がほしいのでしょうか…??Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

こんにちは! 全国の携帯、スマホの販売員の皆さんを応援する携帯ショップ専門の求人サイト「携帯・スマホ求人ドットコム」のサイトキャラクター「スマホン」です(/・ω・)/ このコーナーでは全国で頑張っているみんなの「あるある」話で、皆さんの憩いの時間をご提供しています。毎週火曜日、皆さんからの楽しいお話をご紹介していきます!

 

今週は愛知県からTさんにご登場いただきました。 Tさんはちょっと天然で(失礼!)明るい元気な女性ですが、お酒を飲むと更に陽気に変身されるそうです。 まだ日が浅いTさんにとって、ショップのイベントで強烈な体験が最近会ったそうで…

 

Tさん「私は地元で転勤がなく、未経験でも正社員になれる仕事を探していて、目についた求人に応募したのがきっかけです…お給料もよかったし、人とお話しするのは好きだったので、チャレンジしてみたのがきっかけです(#^^#)」 ニコニコとお話しされるので、ついついスマホンも笑顔になってしまうな~。

 

Tさん、最近の印象的な事件を教えてください!!「そういえば、この冬、イベントでの受付の仕事をしたんですよ。その時のお話でもいいですか?」

 

駅に併設された大きな広場でのイベントで、通行客へのPRをしながらイベント会場へ呼び込む流れだったそうで…。集客のために参加者へは景品を渡すそうで、その景品の受け渡しを担当していたのがTさんということだそうで。そのイベント開始直後に現れた母と子、父と子の2組の子連れのお客様が。

 

Tさん「2組の親御さんに景品を1つずつ手渡したのですが、何やら子ども同士がじゃれ合っていたり、仲が良さそうに喋っているのを、母親が「しーっ」っと静かにさせようとしていて、最初のお客様だしとても印象深く見ていました」。その2組は景品を受け取ると、参加者用の椅子にも腰掛けず、そばでイベントを見ていることもなく、すぐにイベント会場から立ち去ってしまったとのこと。

 

そして、イベントが始まって15分くらいした頃、また2組の親子がやってきました。Tさん「その2組の親子は初めて来た人達かと思いきや、よく見るとイベントが始まってすぐに景品を渡したあの2組と同一人物で、親の服装が変わっただけだったんです!」  どういうこと!?!? Tさん「母親は前に来た時はしていなかったマフラーをし、帽子を被っていました。父親は上着を脱いで上半身はシャツの状態だったんですよ。でも、子ども達の服装はそのままだったので、同一人物であることは明らかで」。

 

動揺しながらそれぞれの親子に景品を渡したTさんを振り返ることなく、2組はそれを受け取ってまた足早にその場を去ったんだって。

なんだったんでしょう…?? Tさん「う~ん、、、景品をなるべく多くもらうために変装までしてイベントに2回もやったのかな~って思います。しかも子供二人の顔はよく似てて、絶対兄弟と思ったんですよね。だから、1家族を2家族と見せようとしていた割には、なんだか詰めが甘いような感じがして、少し笑えました」

 

そんな変装までして、通常の4倍もらった景品って何だったのか気になる!! 「簡易的なスマホカバーやポケットティッシュ、ボールペン等のちょっとした文房具くらいで、大したものは入ってなかったんですよね。もしかしたら、家に帰ってがっかりしてるかも…と思うと、ちょっと申し訳なく思い、とっても印象的でした!」

 

いやいや、大したものではなくても、人よりたくさんもらうことが好きな人もいると思います!! Tさん、これからも素敵な笑顔で頑張ってくださいね~。

 

携帯・スマホ求人ドットコムでは、携帯ショップで働く皆さんの体験談を募集中です。ご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。採用された方にはオリジナルクオカードをプレゼント中です♪♪