携帯・スマホ求人ドットコムTOP › 転職お役立ち情報 › 融通きかない休憩時間…どうにかならないの~!?

融通きかない休憩時間…どうにかならないの~!?

こんにちは! 携帯、スマホショップの専門求人サイトと言えば「携帯・スマホ求人ドットコム」☆彡 サイトキャラクター「スマホン」です(^_^)v

このコーナーでは毎週火曜日に携帯ショップクルーのお仕事体験談をご紹介しています。携帯の仕事って面白いこと、大変なことたくさんありますよね!全国の同業の仲間も日々、奮闘してますんで、一人じゃない、あるある!話で楽しんでいってくださ~い♪♪

 

今週は徳島県の可愛いスタッフ、元気印のOさんにお話し伺いました(*^▽^*) Oさんは今年でデビュー2年目ですが、接客大好き!という、人懐こい印象の女性です。

 

Oさん、携帯の仕事してみて2年目、いかがですか?? Oさん「私は窓口業務を担当しています。とてもやりがいがあり、華がある仕事だと思っています。制服はスチュワーデスのようにかわいいし、最新機種にいつも触れるというメリットもありますしね」 華がある…なんか嬉しい言葉です!

続けてOさん「お客様から質問されたことに答えるととても感謝されますし、覚えることはとても多いですが私にはぴったりの仕事だと思います(≧▽≦)。」好きを仕事にできるっていいですね!! でも、でも…??? 「でも、今のお店、嫌いなルールが一つだけあるんですよね」 ええ~、どんなこと!?

 

Oさん「それは、お昼に入る時間です私の店は早いと11時半前からお昼…ということが多くてまだ入りたくないのになぁ…という日も多くて。特に早番は仕事の始まる時間が9時半からなのでまだ2時間も働いてないうちから「お昼入って~」とお局様に言われると、しぶしぶ入らざるを得ません」 確かに仕事のエンジンかかる前にお昼ごはんに行くのはちょっと抵抗あるかも…。休憩が終わると楽しみ半分終わっちゃう…笑

 

「そうなんですよ!! 特に平日はお客様が少ないと11時過ぎあたりから言われることもしばしば…これは遅番のシフトが10時50分からだったため、暇な日は遅番が来たら早番がお昼に入るという慣習が昔からあったようで」 11時半にお昼に入ると12時半には休憩が終わり…その後、退店の18時まで休憩がないのは結構つらいかも。

 

休憩時間を分割したりってできないんですか? Oさん「私もそう思うんですけど、誰もそれを提案する人はいないんですよね~。そして私もそれを言う勇気がない(;´・ω・)」

 

確かに暇なうちにお昼に入っておけば午後から混んだ際も安心というお店の気持ちもわかります。まだまだ若手のOさん、なかなかお昼休憩の順番の主導権が握れない層で苦労しているみたいで…はやく、お局さんになって??お昼休みの主導権を握れる日が来ることを、スマホンも応援しています!頑張れ~☆彡