携帯・スマホ求人ドットコムTOP › 転職お役立ち情報 › コロナ禍で転職をお考えの方、お気軽にご相談ください!

コロナ禍で転職をお考えの方、お気軽にご相談ください!

コロナウイルス下での転職なら、私たちジャストヒューマンネットワークにお任せください!
コロナウイルスの状況下でも、あなたにピッタリな好条件のお仕事をご提案!
異業種からの転職や無資格未経験でも正社員に転職!
手厚いサポートがあるから最短1週間で就労可能!

コロナウイルス緊急事態宣言全面解除となりましたが皆様、いかがお過ごしでしょうか?
緊急事態宣言が解除されたとは言え、コロナウイルスが私たちの生活にもたらす影響は、休校や小売業の営業時間短縮など、決して小さくないと言えます。
この先、自分たちの生活はどうなってしまうのか、不安になってしまいますよね。
その中でも最も不安を抱くのは、収入に関わることなのではないでしょうか?
皆様の中にも、仕事に関して先の見えない不安を抱えている方はいらっしゃいませんか?

「いつ解雇されるか分からない…。」
「不景気の中で失業した場合、すぐに再就職先を見つけられるかが心配…。」
「失業してからの転職活動は、収入が得られずに生活の維持が困難になるかもしれない…。」
「でも、何から始めたらいいか分からない…。」

それもそのはずです。
いつ解雇されてもおかしくないリスクを背負い続けることは嫌…。
とは言え、自分一人で転職活動を成功させる自信はなかなか持てませんよね。

さらに、コロナウイルス下での転職活動は、平常時の転職活動に比べて大変と言われています。
なぜなら、失業している人の数は増えているにも関わらず、人を採用したい企業の数が減っているからです。
厚生労働省『一般職業紹介状況(令和2年3月分及び令和元年度分)について』によると、コロナウイルスの存在が確認された12月頃から、有効求人倍率は右肩下がりとなっています。言い換えると、経済が低迷すると世の中の求人数が減り、お仕事探しが難しくなる可能性が高くなるということです。コロナウイルスの影響が大きくなればなるほど、転職活動は困難になると私たちは考えています。

このような転職市場が停滞しているときの転職は、一層不安になってしまいますよね。
「自分に合った仕事を見つけられるのか不安」
「特別な資格がなくても正社員に転職できるのか心配」
「内定を貰っても、すぐには働けないのでは?」
「そもそも在職中は忙しいため、転職活動に時間を割けない」
などなど、、
そのようなご不安や悩み、私たちジャストヒューマンネットワークなら解決できます!
私たちジャストヒューマンネットワークは、求職者サポートを20年以上行ってきた実績があります。
3,500件以上の案件の中から、あなたに合った好条件なお仕事を提案できます!
もちろん、異業種からの転職や無資格未経験でもOKです!
さらに、履歴書の作成や面接の日程調整をサポートしますので、最短1週間で就業可能です!
在職中の方でもスムーズな転職ができますよ♪

是非、一度、ご相談にいらしてください!
私たちジャストヒューマンネットワークにご相談いただければ、プロのキャリアアドバイザーからのアドバイスがもらえます!しかも、費用は一切かかりません。
どのようなお仕事があるのか、アドバイザーに聞いてみてくださいね。

もちろん、いまのお悩みだけでも構いません!ご相談だけでもOKです!
無理な勧誘は一切行いませんので、以下から、お気軽にお問い合わせください!
ご連絡、お待ちしています!
お問い合わせもLINEから簡単に行えます↓
友だち追加

—————————–
★お電話のお問い合わせ先★
TEL.0120-445-108(平日9:00~18:00)
お電話の際、「コロナ禍で転職をお考えの方の記事を見た」と伝えていただきますとスムーズです。
—————————–