携帯・スマホ求人ドットコムTOP › 転職お役立ち情報 › コロナウィルスの影響とは??お客様の一言で頑張れました!!

コロナウィルスの影響とは??お客様の一言で頑張れました!!

こんにちは!

全国の携帯ショップで働くクルーを応援する求人サイト「携帯・スマホ求人ドットコム」のサイトキャラクタースマホンです★

このコーナーでは携帯ショップで働いている皆さんの体験談を紹介しています! 非常事態宣言は解除されたとはいえ、いまだに感染者が増えたり減ったりして、安心できる状況はほど遠いですね。

暑くなってきたのでマスクをつけるのが大変です… もちろんスマホンもちゃんとマスクしてますよ!

 

さてさて、そんなコロナウイルスの影響が根強い今日この頃ですが、携帯ショップの仕事を探している皆さんが気になるんじゃないかと思う、「携帯ショップのコロナウイルスの影響」について、兵庫県お住まいのTさんにお話しお伺いしました。

 

Tさんのお店はコロナウイルスの感染防止のためにどのような対策を取っていましたか??

 

Tさん「まず3密の空間を避けるためにガイドラインに沿って対応、さらにショップの閉店時間を16時に短縮いたしました。この機会にオンライン手続きを活用していただくなど、できる限り3密にならないようにお客様にご協力をお願いしていましたね。」

 

 

多くの携帯ショップさんが時短営業になってましたね。ほとんどの手続きがオンラインでできちゃうので、お店にいらっしゃるお客様も随分と減ったんじゃないですか?

 

Tさん「そうですね。ただご高齢の方などご自身で機種変更やプラン変更、修理依頼をオンラインでかけることが難しい方もいらっしゃいます。店舗で相談したいという方がおられるのは仕方ないことではありますね。」

「スマートフォンについては新規契約、機種変更とも場合によっては2時間近く接客が必要になります。この機会にオペレーションをいかにシンプルにできるのか研究を行いましたが、これがなかなか難しく大変でした。」

 

スマートフォンの契約って「機種」とか「プラン」とか、たくさんのことをご説明しなきゃいけないからどうしても長くなってしまいますよね(^▽^;)

Tさん曰く「スタッフの人数もできる限り減らしていたので、営業時間が短縮になっても、繁忙感は変わらなかった」そうです。

そうした工夫を重ねて、コロナウィルス禍でもお仕事に従事していたTさん。お客様からの感謝の声が励みになったとか??

 

Tさん「そうなんですよ。『様々な業態で自粛が続く中、通信インフラを守るため、またオンラインで手続きできない我々のために出勤してくれてありがとう』というお声を数多く頂戴しました。」

「当面、コロナウイルスの影響を加味したお客様対応が続きますが、通信インフラを守るため、お客様のご不便を解決するため、頑張っていきたいと思います。」

 

さすがTさん! 頼もしい限りですね! 感染に十分注意しながら、これからも頑張ってください。応援してます~!!(^O^)/

 

通信は今や、水、電気と同じくらいなくてはならない重要なインフラの一つです! コロナウィルスにも負けずに頑張っている携帯ショップで働いてみませんか??

興味がある方はいつでもスマホンに相談してね~(^O^)/

それでは次回の更新をお楽しみに♪♪

 

お問合せはLINE公式アカウントからも受け付けています。登録はこちらから↓↓