携帯・スマホ求人ドットコムTOP › 転職お役立ち情報 › 新サービス5Gってどうなの⁉ 現役スタッフに聞いてみました~♪

新サービス5Gってどうなの⁉ 現役スタッフに聞いてみました~♪

こんにちは!

全国の携帯ショップで働くクルーを応援する求人サイト「携帯・スマホ求人ドットコム」のサイトキャラクタースマホンです★

このコーナーでは全国の携帯スタッフ&スタッフOBの「携帯ショップ店員あるある」な小噺を紹介していきま~す。

夏本番になって、暑い日が続いていますね~。スマホンはまだ海に行けてないので、早く泳ぎたいな~と思っています! どこかオススメの海水浴場があったら教えてほしいです~~(^^♪

 

 

それでは、今回は2020年4月から始まった5Gについて、岡山県の携帯ショップスタッフのMさんにお話し伺いました!

コロナウィルス禍で忘れられがちでしたが、5Gのサービスって始まってるんですよね?? 実際に利用しているお客さんっているんでしょうか?

 

Mさん「サービスは始まっていますが、まだ具体的にサービスを利用するところまでは至っていないですね。」

 

あれ、そうなんですか? それはまたなんで?

 

Mさん「それはですね、どのようなコンテンツが流通し、どのような端末で、どのようなサービスが利用できるかが明確になっていないからです。市場が4Gから5Gに切り替わるには、端末価格が手の届く価格になること、サービス料金が現行とさほど変わらないレベルになること、魅力的なコンテンツが充実してくること。この3つが必要だと考えられます。5Gのサービスはまだ始まったばかりですし、その段階には至っていないですね。」

 

へええ、サービスが始まったからって、すぐにみんなが使えるようになるわけではないんですね。勉強になります。

確かに、5Gが利用できるスマホって結構高いですね~。それに何ができるのか詳しく知らないかも…。

高い買い物ですし、様子を見たくなるのはとてもわかりますね。

 

Mさん「IT業界に詳しいお客様は展示会やメーカーの状況を見ながら、携帯ショップに訪問されて、様々な質問をされる方もいますよ。これから先、目玉商品としてPRしていくと思いますので、携帯に詳しい方々だけではなく、この機会に興味を持って下さったお客様の質問にもお答えできるように、ノウハウを身に着けていきたいですね。」

 

Mさんも興味を持って、5Gについて調べていらっしゃるのが伝わってきました! 日々新しいサービスやコンテンツが始まるので、目まぐるしく状況が変わる中、ショップスタッフも置いて行かれないように頑張っていらっしゃるんですね。さすがです。

 

スマホンもちょっと調べてみたんですが、5Gサービスって「クルマでの移動が飛行機になったようなもの」(※)らしいんです。すっごく早く、たくさんの情報を運べるようになるってことなんですね。

どんなことができるようになるのか、スマホンも今から楽しみです~~(^^♪

 

 

これからどんどん成長していく業界って気になりますよね。ショップスタッフとして働いて、一緒に成長してみませんか??

携帯・スマホ求人ドットコムとスマホンは携帯ショップで働くみんなを応援してます。新しい職場で悩んだら、いつでもスマホンに相談してね~(^O^)/

次回の更新をお楽しみに♪♪

 

 

お問合せはLINE公式アカウントからも受け付けています。登録はこちらから↓↓

 

※参照サイト

NTTdocomo「5Gとは」(URL:https://www.nttdocomo.co.jp/special_contents/5g/about5g/)