携帯・スマホ求人ドットコムTOP › 転職お役立ち情報 › ソフトバンクショップはノルマが大変⁉ でも頑張れる理由があります!

ソフトバンクショップはノルマが大変⁉ でも頑張れる理由があります!

こんにちは!
全国の携帯ショップで働くクルーを応援する求人サイト「携帯・スマホ求人ドットコム」のサイトキャラクタースマホンです★

このコーナーでは全国の携帯スタッフ&スタッフOBの「携帯ショップ店員あるある」な小噺を紹介していきま~す。お仕事を探している方、ぜひ参考にしてみてくださいね~(^^♪

 

それでは今回は新潟家にお住まいのCさんから、ソフトバンクショップについてお話聞きました!

Cさんにとってソフトバンクショップはどんな職場でしょうか。ここがいいなと思うところはありますか??

 

Cさん「ありきたりかもしれませんが、朝からミーティングが必ずあることですね。一人ひとりが目標をもって仕事をしていますので、契約数、成果数を報告し、達成に向けてどういう行動や工夫をしたらいいかを話し合います。スタッフ全員で問題点を共有し考えることで、一人で悩みを抱えることなく、解決に向けて前向きに取り組むことができるのが良い点です。」

 

普段働いているとなかなか悩みを相談できる機会ってないですよね。ミーティングの場で目標や問題点を共有し、みんなで考えることができるってとても大事なことだと思います!(*^-^*)

チームで一丸となって目標達成しようと頑張っているのが伝わってきますね~。

でもやっぱり目標数があるとプレッシャーに感じる場面もあるんじゃないでしょうか?

 

Cさん「もちろんですよ。プレッシャーは常に感じています。ですが目標達成のためにどうしたらいいのか上司と話し合い、自分の問題点、良い点を洗い出すことができるので、プレッシャーの中でも頑張ることができています。」

 

携帯ショップのお仕事というと「ノルマ」が大変というイメージがありますが、ミーティングや面談で目標達成に向けてサポート体制がしっかりあるんですね。一人で抱え込まず、みんなで解決できるのは心強いのではないでしょうか。

ソフトバンクショップについて、楽しそうに話してくれたCさん。

プレッシャーの中でも頑張れるって素敵なことですよね。これからも応援しています!!

 

携帯・スマホ求人ドットコムとスマホンは携帯ショップで働くみんなを応援してます。新しい職場で悩んだら、いつでもスマホンに相談してね~(^O^)/

次回の更新をお楽しみに♪♪

 

お問合せはLINE公式アカウントからも受け付けています。登録はこちらから↓↓