携帯・スマホ求人ドットコムTOP › 転職お役立ち情報 › auショップってこんな職場です!現役スタッフから聞きました~♪

auショップってこんな職場です!現役スタッフから聞きました~♪

こんにちは!

全国の携帯ショップで働くクルーを応援する求人サイト「携帯・スマホ求人ドットコム」のサイトキャラクタースマホンです★

このコーナーでは携帯ショップで働いている皆さんの体験談を紹介してます。携帯ショップで働くってどういう感じなんだろう? キャリアごとに特色ってあるの? などなど、ご質問にお答えします!!

もうすぐハロウィンの時期ですね! 毎年新宿や天神が大賑わいになりますね~。スマホンもお化けの格好をして参加してみたいです~~♪♪

 

 

それでは今回はauショップ歴1年目のTさんにお話しを伺いました~。

鹿児島県にお住まいのTさん。バリバリの鹿児島弁のイントネーションでお話ししてくれました!

ショップに入ってから1年たちましたが、実際に働いてみてどうでしたか??

 

Tさん「私が働いている職場のことになるんですけど、若い手から60代まで幅広いスタッフが働いていて、雰囲気がとてもいいです。挨拶はもちろんですけど、お昼休みには一緒にお弁当を食べたり、わからないことがあれば気軽に質問出来たりするので、楽しくお仕事ができています。」

 

羨ましいくらいいい環境なんですね!

Tさんは他業種からの転職だったので初めはわからないことが多かったんじゃないかなと思いますが、そのあたりはどうでしたか? サポート体制はありましたか?

 

Tさん「もちろんありましたよ~。マニュアルが準備されてるんですけど、接客ってお客様によって違うじゃないですか。だから他のスタッフさんの接客方法を間近で見学したり、常に最新情報を確認して自分で説明できるように練習していました。皆さん、わからないことがあったら、すぐに教えてくださるのでとてもありがたかったです。この1年ですごくスキルアップできたなあと感じています。」

 

楽しく前向きに働けていることがすごく伝わってきました~。Tさんにとってauショップはピッタリのお仕事だったんですね。

「いいことばかりで、悪い点が見当たりませんでした」と笑顔で話してくれたTさん。これからもauショップで頑張っていきたいそうです。

スマホンも応援してます~~♪♪

 

 

携帯・スマホ求人ドットコムとスマホンは携帯ショップで働くみんなを応援してます。新しい職場で悩んだら、いつでもスマホンに相談してね~(^O^)/

次回の更新をお楽しみに♪♪