携帯・スマホ求人ドットコムTOP › 転職お役立ち情報 › 第4のキャリアって何??楽天モバイルについて!

第4のキャリアって何??楽天モバイルについて!

こんにちは!

南は沖縄から北は北海道まで! 日本全国の携帯ショップ、スマホショップに関するお仕事の専門求人サイト「携帯・スマホ求人ドットコム」のサイトキャラクターのスマホンです!

このコーナーでは携帯ショップで働いている皆さんの体験談を紹介してます。お仕事探しの息抜きにぜひ読んでいってくださいね~~(^^♪

 

今回は楽天モバイルショップについて。

2020年4月から第4のキャリアとして本格的にサービスを開始し、利用者がどんどん増えている楽天モバイル。今、勢いのあるキャリアの一つですね。気になる方も多いのではないでしょうか。

楽天が第4のキャリアになったと聞いたことがあっても、実際にどういうことなのか知らない方のために簡単にご説明しますと、

「これまで楽天モバイルはドコモやauの通信回線を利用していたが、自社の回線を獲得しサービスが提供できるようになった」

ということなんです。

他社の回線を利用していると混み合う時間帯などにはどうしても通信速度が遅くなってしまったりしがちですが、自社の回線を利用することで通信速度が遅くなることがなくなるというメリットがあります。

 

それでは北海道の楽天モバイルショップで現役スタッフとして働いてるEさんにお話しを聞きました~~。

実際に働いてみて楽天モバイルショップの職場はどんな感じですか??

 

Eさん「そうですね、オープンして日が浅い新しい職場という印象がありますね。スタッフ一丸となって『楽天モバイルの契約者数を増やしていこう!』という気持ちで仕事に取り組んでいますので、新しいことにチャレンジしているワクワク感があります。他のショップさんと同じように週休2日でお休みすることもできますし、休憩もしっかりとることができるので、とても働きやすい職場ですよ。」

 

他のキャリアに比べても、楽天モバイルは格段に新しい会社ですもんね。

自分たちで会社を大きくしていこうと頑張っている方が多い職場なのかなと感じました。

第4のキャリアとして今年参入を果たしたばかりなので、注目度も高いんじゃないかなと思います。そのことで大変なことってありましたか??

 

Eさん「ありましたよ。楽天モバイルのサービスは始まったばかりなので、同業他社と契約しているお客様を、楽天モバイルに鞍替えしていただくためのキャンペーンを実施しています。そのためどうしても店内が混雑してしまうんです。待ち時間が長くなってしまうと、お客様の中にはイライラされる方もおりまして、スタッフがお叱りを受ける場面もありました。」

「新しいサービスとして期待されているからこそ、窓口に行列ができてしまうのだと思います。できる限りスムーズな対応を心掛けて、気持ちよくご利用いただけるように取り組んでいこうと考えています。」

 

いちから契約するとなるとそれだけで時間がかかりそうですもんね… 時間がない方はイライラされてしまうかもしれないです。人気の高いサービスだからこその悩みですね。

それでも前向きにお客様の期待に応えようとされているのが伝わってきました!

これからも頑張ってください。応援してます~~♪

 

2020年4月に第4のキャリアとして新サービスを開始した楽天モバイルは、注目度が高い分やりがいをもってお仕事できますよ。

これからも成長していく業界でお仕事してみませんか??

 

携帯・スマホ求人ドットコムとスマホンは携帯ショップで働くみんなを応援してます。新しい職場で悩んだら、いつでもスマホンに相談してね~(^O^)/

次回の更新をお楽しみに♪♪

 

 

お問合せはLINE公式アカウントからも受け付けています。登録はこちらから↓↓

 

 

(参照サイト)

「格安SIMのMVNOから第4のキャリアになった楽天モバイル、何がどう変わった?」

URL:https://dime.jp/genre/894783/

「楽天モバイル」公式サイト

URL:https://corp.mobile.rakuten.co.jp/about/service/index.html

「楽天新着情報」

URL:https://mobile.rakuten.co.jp/news/