携帯・スマホ求人ドットコムTOP › 転職お役立ち情報 › UQモバイルでスマホ料金節約できるかも??ショップで働くメリットについて♪

UQモバイルでスマホ料金節約できるかも??ショップで働くメリットについて♪

こんにちは~!

全国の携帯ショップで働くクルーを応援する求人サイト「携帯・スマホ求人ドットコム」のサイトキャラクタースマホンです★

このコーナーでは全国の携帯スタッフ&スタッフOBの「携帯ショップ店員あるある」な小噺を紹介していきま~す。

 

クリスマスの御馳走は皆さん食べましたか? 大人になってサンタさんがやってくる日ではなくなってしまいましたが……おいしいものを食べて楽しく過ごせるといいなーと思います!

 

さてさて、それでは今回は「UQモバイル」について、茨城県お住まいのAさんにお話聞きました~~♪

目に鮮やかなピンク色の広告、CMに、ガチャピンとムックでおなじみのUQモバイル。他の携帯キャリアとは雰囲気を一新した、新しい携帯携帯キャリアというイメージがありますね。

Aさんは実際に働いてみてどうですか??

 

Aさん「他のキャリアと同じかもしれませんが、ある程度一人一人販売目標が決まっているので、それを達成するために日々業務に取り組んでいます。売り上げが思うように伸びないと店長から呼び出しがあったりして・・・(笑) 販売目標を達成するためにはどうしたらいいか話して、日々勉強しながら頑張っていますね。」

 

スマホの販売業務のお仕事ですし、ある程度目標数が決まっているんですね。

業務の中でやりがいを感じることってありますか??

 

Aさん「お客様から『説明がわかりやすくてよかった!』『接客が丁寧で気持ちがいいですね』など感謝の言葉をもらえるとやりがいを感じます。お客様に喜んでもらえるように、常にお客様の気持ちを考え、お悩みを解決できるように取り組んでいます。」

「また携帯ショップで働くことで、携帯の知識が増えて私生活にも役立てることができます。私もUQモバイルショップに入社してから通信費などの知識を覚えて、通信費節約をしていますね。携帯電話、スマホは今や必需品ですから、仕事だけではなくプライベートにも役立てるところがいいところだと思います。」

 

業務内容がプライベートにも役に立つっていいですね~~!

スマホってキャリアやプランによって値段がさまざまで、よくわからないことがありますが、知識があれば自分にピッタリなプランを選ぶことができますね!

 

UQモバイルは「携帯料金の安さ」「通信速度の速さ」を特に売りにしているキャリアです。UQモバイルスタッフとして働いたら、お客様のスマホ料金をお安くするお手伝いだけじゃなく、自分のスマホ料金も下げることができるかも~~??

これからどんどん大きくなる格安スマホの市場でお仕事してみませんか?

 

携帯・スマホ求人ドットコムとスマホンは携帯ショップで働くみんなを応援してます。新しい職場で悩んだら、いつでもスマホンに相談してね~(^O^)/

次回の更新をお楽しみに♪♪

 

(参照サイト)

UQモバイル公式サイト「UQ mobileが選べれる6つのポイント」

https://www.uqwimax.jp/mobile/beginner/point/