携帯・スマホ求人ドットコムTOP › 転職お役立ち情報 › スマホ好きを活かせる!携帯ショップで働くメリットとは?

スマホ好きを活かせる!携帯ショップで働くメリットとは?

こんにちは!

全国の携帯やスマホに関するお仕事の専門求人サイト「携帯・スマホ求人ドットコム」です。

このサイトは携帯・通信に関連するお仕事をお探しの方に向けて、携帯販売員の求人情報や転職活動に役立つ情報を掲載しています!

今回は、スマホ好きの方が携帯ショップで働くメリットについてご紹介しますよ♪

自分の好きなことを活かして働きたい方は要チェックです!

 

 

スマホに関する最新の情報を最速で得られる!

スマホ好きの方であれば、最新の機種やプランが発売されたらつい気になるものですよね。

携帯ショップで働けば、店頭に最新のスマホが並ぶので、常に最新の機種を見たり、操作したりすることができます!

 

新しい機種が発表された時は一般に発売される前に見本品が届きますので、いち早く新機種をチェックできます!

実際の機種に触れてみることで分かる情報もありますし、一緒に働くスタッフさんはスマホに関する知識を持っていますから、今以上にスマホに詳しくなれます。

新発売のスマホを見られることや、最新の技術を積極的に学べる環境は、スマホ好きの方にとってはウレシイですよね♪

スマートフォンは今や生活必需品ですから、スマホやアプリ、プランの仕組みに詳しくなれば、新しいプランを自分で判断して決められるなど、プライベートでのスマホ生活も一層充実させられます。

しかも、クルー特典で安くスマホが買えることもありますよ!

 

また、携帯業界では定期的に新しい機種が発売されたり、新しい機能が備わったり、新しいプランが発表されたりと覚えることが多くあります。

興味がないことを覚えるのは辛いですよね…。

でも、携帯やスマホが好きな方であれば苦になりにくく、楽しく仕事に取り組めます!

 

 

 

スマホの知識を活かして売上アップも目指せる!

スマホ好きの方であれば、日々生活していく中でスマホに関する情報をチェックしていますよね。

携帯ショップで働けば、そのスマホの知識をお仕事に活かせます!

 

実際に、勤務中はお客様からスマホに関する質問を多く頂きます。

携帯やスマートフォンは若い方からお年寄りまで幅広く使われていますから、携帯ショップには、スマホや携帯、タブレット端末に慣れていない方も多くご来店されます。

そのようなお客様に向けて、分かりやすくスマホの操作を教えたり、スマホの最新機能を伝えたりできれば、喜んでいただけますよ!

もちろん、デモンストレーションを行ったり、スマホの便利な機能をお伝えできたりすれば、お客様の「スマホを買いたい」という気持ちを後押しできますから、お店の売上アップも目指せます。

このようにスマホの知識が豊富であれば、まだ経験不足の新人であっても活躍のチャンスがあります!

 

 

 

携帯販売員の業務内容は?未経験でも安心して働ける?

上記のように、携帯販売スタッフはスマホが好きな方にはメリットがありますし、活躍できるオススメのお仕事ですが、具体的にはどのような業務に取り組むのでしょうか?

 

携帯販売員の主な仕事内容としては、携帯販売、ユーザーサポート、店舗運営などがあります。

メインの仕事は携帯販売です。

新規購入や機種変更などに伴って、契約内容やプランなどを説明する仕事です。

お客様のニーズやライフスタイルをしっかりとヒアリングした上で、スマホ端末と最適な料金プランを提案します!

ユーザーサポートはスマホの不具合を解消するためにお客様の相談に乗る仕事です。

スマホが壊れてしまって困っているお客様へ、修理受付や代替機の貸与などを行います。

店舗運営はイベントの企画やレイアウトを考える仕事です。

店舗でキャンペーンを実施するときには企画や進行をお願いされます。

他にも、お客様が商品を見やすいように、店内のディスプレイを工夫したり、ポップを作成したりします!

お客様の印象に直結しますから、やりがいがありますよ!

 

このように、スマホの機能以外にも知識やスキルが必要です。

でも、スマホの機能は詳しいけれど、料金プランの説明や接客スキルに不安がある…。という方もご安心ください。

携帯ショップでは、未経験で知識がない人でも働きやすいように充実した研修がありますよ!

契約手続き業務はマニュアルが用意されていることが多いので、最初は一つ一つ確認しながら進めていければ大丈夫です。

もし分からないことや困ったことがあったとしても、先輩スタッフに聞けるので安心です。

スタッフ専用のコールセンターが用意されている場合もあります。

先輩スタッフもほとんど未経験からのスタートですから、寄り添ってサポートしてくれます!

 

 

 

このコラム記事を読んで、携帯ショップ店で働いてみたいと感じられた方は、ぜひ求人検索してみてくださいね。

「携帯・スマホ求人ドットコム」は、全国の携帯ショップ、スマホショップ、スマホに関するお仕事を多数掲載しているので、条件にぴったりな求人が見つかるかもしれません!

携帯ショップ店員に挑戦したいけど、自分に向いている求人が分からない…。どのような基準で求人を選べばいいのか分からない…。という方は、お問い合わせフォームやLINEからもご相談いただけます♪

携帯・スマホ求人ドットコムの専門コンサルタントは豊富な就労マッチングの実績から、お一人お一人の状況に合わせたアドバイスが可能です!

もちろん相談だけでもOKですので、お気軽にお問い合わせください。

皆様とお会いできるのを楽しみにしています!

 

LINE公式アカウントのご登録はこちらから↓