携帯・スマホ求人ドットコムTOP › 転職お役立ち情報 › 私の一日のスケジュール!携帯ショップで働くスタッフの場合☆

私の一日のスケジュール!携帯ショップで働くスタッフの場合☆

こんにちは!

南は沖縄から北は北海道まで! 日本全国の携帯ショップ、スマホショップに関するお仕事の専門求人サイト「携帯・スマホ求人ドットコム」のサイトキャラクターのスマホンです!

このコーナーでは携帯ショップで働いている皆さんの体験談を紹介してます。

今回は千葉県お住まいのEさんから、「携帯ショップの一日のスケジュール」についてお話聞きました~~♪

 

さっそくですがEさんの「一日のスケジュール」を教えてください!!

 

Eさん「はい! 携帯ショップでお仕事してみたい方にぜひ、参考にしていただければ嬉しいです!

私は現在アルバイトで携帯ショップで働いていまして、家庭との両立を図りたいので、できる限り午前中に勤務できるようにお願いしています。大まかなスケジュールは次の通りです!

9:30 出勤、朝のミーティング、簡単な掃除など

10:00 店頭でお客様にご挨拶

11:00 機種変などで来社したお客様のご対応

13:00 合間を見て、スタッフで交互にお昼ごはん

14:00 午後の接客、おもにアシスタント業務

16:30 休憩

17:00 こまかな事務作業

18:00 仕事終了、退勤

平日と土日祝日では、お客さんの出がまったくちがうので、業務の内容もすこし変わってきます。土日祝日は次から次へとお客さんが来るため、なかなかお昼休憩にはいれないことも多いのですが、平日はわりあい空いているので、スタッフ同士でおしゃべりしたりする余裕もあります」

 

へえ~~!

携帯ショップってすごく忙しいのかなと思っていましたが、平日は余裕があるんですね。スタッフ同士でのおしゃべりして、仲良くなれるのはいいですね!

 

気になるのは残業のことですが…??

 

Eさん「店長がサービス残業NGの人だったので、定時でさくっと帰ることができます。プライベートと仕事をしっかり分けることができるので、とても働きやすい職場です!」

 

まだまだサービス残業が多い世の中ですが、プライベートと仕事をきっちり分けられるのは良いことですね!

働きやすい職場なんだなと思いました~~♪

ちなみに携帯ショップはシフト制だと思いますが、Eさんは主に何曜日出勤していたのでしょうか?

 

Eさん「就職が決まった時から土日祝日は出勤すると条件に定められていたのと、土日祝日が繁忙期になりますので出勤しています。その代わり平日に2日~3日お休みをしっかりとれるので問題はないです。また個人的な予定がある時は、前もって店長に伝えておけばお休みを取ることもできます。スタッフ同士の仲がいいので、みんな気持ちよくお休みが取れています!」

 

土日祝日関係なく働ける方にはぴったりの職場なんですね!

希望休が取れるのでプライベートも充実できそうです!!

「迷っているならぜひ挑戦してみて」とお話してくれたEさん。毎日充実しているのが伝わってきました~。

 

皆さんもEさんと同じようにプライベートと仕事をメリハリつけながら働きませんか??

 

携帯・スマホ求人ドットコムとスマホンは携帯ショップで働くみんなを応援してます。新しい職場で悩んだら、いつでもスマホンに相談してね~(^O^)/

次回の更新をお楽しみに♪♪