携帯・スマホ求人ドットコムTOP › 転職お役立ち情報 › 携帯ショップに転職して毎日充実しています☆

携帯ショップに転職して毎日充実しています☆

こんにちは!

南は沖縄から北は北海道まで! 日本全国の携帯ショップ、スマホショップに関するお仕事の専門求人サイト「携帯・スマホ求人ドットコム」のサイトキャラクターのスマホンです!

このコーナーでは全国の携帯スタッフ&スタッフOBの「携帯ショップ店員あるある」な小噺を紹介していきま~す。

 

今回は宮城県お住まいのTさん(30代男性)に「携帯ショップに転職してよかったこと」について聞きました~♪

Tさんは半年前まで普通の会社員をしていたそうですが、心機一転携帯ショップに転職したそうです。

まずは携帯ショップに転職したきっかけを教えてください!!

 

Tさん「僕が携帯ショップに転職した大きな理由は、自由な働き方をしたいと思ったからです。僕が務めていた会社は土日祝日お休みで勤務時間も決まっていて、平日に用事が入った時に休みにくく、不自由さを感じていました。知人から『携帯ショップはシフト制で希望休もあるから、予定に合わせて休めるよ』と聞いて、僕にピッタリだと思って転職を決めました」

 

なるほどー! 自由な働き方を求めて転職したんですね。

実際に携帯ショップで働いてみてどうでしたか??

 

Tさん「思っていた通り、僕にピッタリな働き方ができる職場でした。希望休が出せるのでプライベートで急用が入った時や、『ちょっと休みたいな』と思った時も休めるので、非常に充実した日々を過ごしています。他のショップの方に話を聞く限り、多くのショップが希望休みを取れるような仕組みになっているようですね。僕の職場は特に人間関係がよくて、希望休を取りやすい雰囲気づくりがされています」

 

シフト制で自由にお休みを取りたいTさんにピッタリの職場だったんですね!

毎日が充実しているのが伝わってきました!

 

他に携帯ショップに転職してよかったことはありますか?

 

Tさん「なんといっても時給がよかったことです。入社して当初は時給1280円でしたが、徐々に時給が上がっていき、入社して3カ月目で1500円、半年(現在)では1700円いただいています。時給としてはかなり良い部類だと思います。お休みも希望通りに取れて、お給料もしっかりもらえて、働きがいのある職場です!」

 

お休みも、お給料もしっかりもらえて、とてもよい職場ですね!

スキルを磨いてこれからも頑張っていきたいと話してくれたTさん。自分が働きやすい条件をしっかり見極めて、転職したからこそ、充実した日々を過ごせているんですね。さすがです!!

 

自由なシフトで働きたいと思っている方、高時給で働きたいと思っている方に、携帯ショップのお仕事はピッタリです!!

転職したいな~~と思っている皆さん、ぜひ検討してくださいね☆

 

携帯・スマホ求人ドットコムとスマホンは携帯ショップで働くみんなを応援してます。新しい職場で悩んだら、いつでもスマホンに相談してね~(^O^)/

次回の更新をお楽しみに♪♪

 

 

お問合せはLINE公式アカウントからも受け付けています。登録はこちらから↓↓