携帯・スマホ求人ドットコムTOP › 転職お役立ち情報 › 派遣会社を利用するメリットとは??

派遣会社を利用するメリットとは??

こんにちは!

全国の携帯ショップで働くクルーを応援する求人サイト「携帯・スマホ求人ドットコム」のサイトキャラクタースマホンです★

このコーナーでは全国の携帯スタッフ&スタッフOBの「携帯ショップ店員あるある」な小噺を紹介していきま~す。

 

今回は福岡県お住まいのNさん(20代男性)から「派遣会社を利用して携帯ショップに転職するメリット」について聞きました~♪

Nさんはもともと携帯ショップで働いていて、つい最近派遣会社を利用して別の携帯ショップに就職したばかりです。

Nさんが今回派遣会社を利用しようと思ったのはどういった理由からなのでしょうか???

 

Nさん「一番の理由は時給がよかったことです(笑)派遣社員の仕事はほとんど高時給で、さらに経験を考慮して時給を上げてもらえるので非常に稼げる仕事だと思います。僕も前職より時給が上がりまして、年収アップできました(笑)」

 

確かに派遣社員の求人って時給が高いですよね!

即戦力になれる人だったら時給2,000円とか。経験とスキルを使って年収アップしたい方にはオススメな働き方なんでしょうね!!

 

他にメリットはありましたか?

 

Nさん「選考の段取りをすべて派遣会社の担当者が行ってくれることです。直接店舗に応募すると店舗の担当者と連絡を取ることになりますが、皆さん忙しいのでなかなか連絡が取れなかったり、段取りを組まないといけなくて大変でした。派遣会社を利用すれば派遣会社の担当者がすべて行ってくれるので、面倒なやり取りがないのがいいですね。僕の場合応募してから1週間以内に内定が出て、すぐに働き始められたのもよかったです!」

 

なるほど~~!

楽に転職したい、すぐにお仕事始めたいという方にピッタリなんですね!

実際に働き始めてからはどうでしょうか??

 

Nさん「困ったことがあれば派遣会社の担当者に相談できるのがいいですね。特に人間関係の悩みって同僚には言いづらいので、相談できる人がいるのはとても心強いです。僕は一人暮らしなのですぐに話せる人がいないし、職場の悩みって友だちや親に相談してもわかってもらえないことが多いじゃないですか。派遣会社の担当者だと僕の職場環境をある程度わかっているので、相談にしっかり乗ってもらえて、もしも解決できないことだったら別の職場を紹介してもらうことだってできます。悩みを抱え込まずに済むのがいいところですね」

 

誰だって働いていたら悩むことがありますよね。人間関係だとなかなか解決が難しいところ。

第三者に相談できるって心強いですね!

 

それでは最後に派遣会社を使おうかどうか迷っている方に向けに、メッセージをお願いします!

 

Nさん「僕は携帯ショップ経験者でしたが、未経験者も派遣会社を使って転職することができます。若い人だと特に『自分にできるだろうか』『自分に合う仕事って何だろう』って悩むと思います。派遣社員は雇用期間が3年と決まっているので、それまでに合う、合わないと判断することができて自分を試すのにうってつけです。また雇用期間が終わったら、派遣先で直雇用に切り替わるか(絶対に切り替わりできるというものではありませんが…)、派遣会社に別の職場を探してもらうか、自分で正社員なり、契約社員なり探して転職するか決めることになりますが、その時は3年経験した即戦力として自分を売り込むことができます。今はスキルを持っていないという人に、ぜひオススメです!!」

 

ありがとうございます!!

Nさんのように即戦力になれるスキルを持っている人だけではなく、初めて携帯業界に挑戦したい!という方も大歓迎です♪♪

初めてで不安…という方、まずは気軽にお問合せしてくださいね。スマホンが心からお待ちしております☆

次回の更新をお楽しみに♪♪

 

 

お問合せはLINE公式アカウントからも受け付けています。登録はこちらから↓↓