携帯・スマホ求人ドットコムTOP › 転職お役立ち情報 › 携帯ショップのやりがい&楽しかった出来事について!

携帯ショップのやりがい&楽しかった出来事について!

こんにちは!

全国の携帯ショップで働くクルーを応援する求人サイト「携帯・スマホ求人ドットコム」のサイトキャラクタースマホンです★

このコーナーでは携帯ショップで働いている皆さんの体験談を紹介してます。

今回は千葉県お住まいのYさん(20代女性)から「携帯ショップのやりがい&楽しかった出来事」について聞きました♪♪

 

Yさんは携帯ショップの仕事を始めて、ちょうど2年目。仕事にもずいぶんと慣れてきたんじゃないかなって思います。

それではまずは携帯ショップで働いていて、楽しかった出来事について教えてください!!

 

Yさん「接客業あるあるかもしれませんが、やっぱり『ありがとう』と言ってもらえた瞬間が一番嬉しいです!」

「例えば、おじいちゃん、おばあちゃんがスマホの使い方がわからないとご来店された時に、使い方をご説明すると『よかった!これで孫とLINEができる!』ととても喜んでくださいました。お役に立てて、『ありがとう』と言ってもらえて嬉しかった出来事の一つですね」

 

お困りごとを解決して、心から感謝してもらえると純粋に嬉しいですよね!

お孫さんとどんなLINEするんだろう、とか、おばあちゃんLINE使えるの!?と驚いているお孫さんの顔が浮かんでニコニコしてしまいますね。

 

それでは次に、仕事のやりがいについて教えてください!

 

Yさん「やりがいは時給がもともと他の仕事に比べると高いということと、頑張った分だけ評価されてお給料アップできることです。楽しいことばかりではなくて、時に大変なことや、しんどいこともありますが、その分お給料がしっかりもらえるので頑張れます。お給料の支払日に明細を見て、『先月の自分頑張ったな~~!』って思えるのがいいですね」

 

お給料は大事ですよね! しっかり稼いで、好きなものを買ったり、旅行に行ったり…。

プライベートを充実できますね!!

 

Yさん「そうなんですよ。私の職場は残業が多くて帰れないといったこともなくて、オンとオフの切り替えができる良い職場です。また、都心からやや離れた郊外のお店なので、地域の方が気軽に遊びに来られるような温かい雰囲気があって働きやすいですね」

 

雰囲気のいい職場なんですね~~。素敵な笑顔でインタビューに答えてくれたYさん、充実した日々を送っていることが伝わってきました!

これからも頑張ってください!

 

携帯・スマホ求人ドットコムとスマホンは携帯ショップで働くみんなを応援してます。新しい職場で悩んだら、いつでもスマホンに相談してね~(^O^)/

次回の更新をお楽しみに♪♪

 

お問合せはLINE公式アカウントからも受け付けています。登録はこちらから↓↓