携帯・スマホ求人ドットコムTOP › 転職お役立ち情報 › 携帯ショップに転職した体験談!「とってもいい職場でした♪」

携帯ショップに転職した体験談!「とってもいい職場でした♪」

こんにちは!

全国の携帯ショップで働くクルーを応援する求人サイト「携帯・スマホ求人ドットコム」のサイトキャラクタースマホンです★ 

このコーナーでは全国の携帯スタッフ&スタッフOBの「携帯ショップ店員あるある」な小噺を紹介していきま~す。

今回は、食品スーパーから携帯ショップに転職した宮城県在住のNさん(30代女性)に、「携帯ショップの職場の雰囲気」について聞きました~♪♪

 

まず、Nさんが転職されたきっかけを教えてください!

 

Nさん「以前まで働いていたスーパーは従業員200人ほどで、色々な人がいて人間関係に疲れてしまいました。そこで3年前に今のショップに転職したのですが、本当に良かったと思っています!」

 

それはなによりです~!!

今の職場ってどんな感じですか??

 

Nさん「店舗は小規模で、スタッフも全員で11人。年齢層は19歳から50歳代と幅広いです。なにより、みんなとても明るくて雰囲気も良く、未経験の私にも優しく教育してくださってとても助かりました」

 

よい同僚に恵まれましたねー!

 

Nさん「はい。初めてのお客様応対の時、『上手くできなかったな』と落ち込んでいたところ、先輩から『お客様に正しい情報を伝えることが出来ていたから心配しなくていいよ。これから少しずつ出来ることを増やして頑張ってね』と励まされて、とても嬉しかったです」

 

みんなで支えあっているんですね。そんな職場だったら、チームワークも抜群なのでしょうね!

 

Nさん「そうなんですよ。ある時、新サービスの新規入会数を複数のショップ同士で競い合うコンテストが行われました。スタッフのみんなが協力し合って取り組みましたし、参加ショップの成績が日ごとにランキングされる中、みんなで一喜一憂しながら上位を目指したので、ますます仲が深まりました」

 

てっきり、携帯ショップはスタッフさん個々人での営業成績が求められると思っていました。

 

Nさん「実際は、店舗ごとの成績を見られることが多いですよ。だからライバルは他店舗だったり、それこそ他のキャリアだったりするんです。そのため店舗スタッフ同士が自然とひとつのチームになっていきます。だから携帯ショップって、同じ仲間同士、人間関係に悩むことなく働ける職場ですよ!」

 

そうなんですね~!

生き生きと幸せオーラ満載でインタビューに答えてくれたNさんでした。

これからも頑張ってくださいね!

 

携帯・スマホ求人ドットコムとスマホンは携帯ショップで働くみんなを応援してます。新しい職場で悩んだら、いつでもスマホンに相談してね~(^O^)/

次回の更新をお楽しみに♪♪

 

お問合せはLINE公式アカウントからも受け付けています。登録はこちらから↓↓