携帯・スマホ求人ドットコムTOP › 転職お役立ち情報 › 新機種発売時の“役得”とやりがいとは!?

新機種発売時の“役得”とやりがいとは!?

こんにちは!

南は沖縄から北は北海道まで! 日本全国の携帯ショップ、スマホショップに関するお仕事の専門求人サイト「携帯・スマホ求人ドットコム」のサイトキャラクターのスマホンです!

このコーナーでは携帯ショップで働いている皆さんの体験談を紹介してます。

 

今回は、東京都にお住まいのUさん(30代男性)から「新機種発売イベントでのやりがい」について聞きました~♪♪

Uさんは、頼れる先輩として後輩スタッフからも慕われている現場の人気者です。

まずはUさん、新機種の発売というと、ユーザーは当然ワクワクするものですが、携帯ショップのスタッフさんにとっても楽しみなことなんでしょうか?

 

Uさん「もちろんそうです。携帯ショップ店員のあるあるですが、新機種発売のためのイベントを控えた時期に、新しい端末に初めて触れる瞬間は、それはもうたまりませんよ!

特に、販売実績が優秀な店舗ですと、メーカーさんが発売前の商品を持ってきて、事前に販売スタッフに触らせてくれることがあるんです」

 

へえ~、そんなことがあるんですね。知らなかった!

 

Uさん「その際に、販売スタッフは日頃の接客で聞いたお客様の意見や、端末への改善ポイントなどもメーカーに伝えることがあります。若いスタッフなどは、そこにやりがいを感じている人も多いですね」

 

それは貴重なことですね! 

特に若いスタッフさんだと、自分の意見がメーカーさんの参考になるなんてことは、自信にもつながってくるのではないでしょうか。

 

Uさん「私は今の店舗で働きだして5年以上になりますが、その私だって、発売前の端末に初めて触る時は、今でも嬉しいものです。言ってみれば、それは携帯ショップ店員ならではの“役得”でもあり、普段の頑張りのご褒美だと思えば、おのずとモチベーションも上がっていきますよ。

さらに、その新しい端末をお客様にご説明すると、たいていのお客様が『わあ~、すごい』『かっこいい』『こんなに便利になったんだ』などと喜ばれます。その嬉しそうな姿を見ることも、また大きなやりがいですね」

 

なるほど!

経験を重ねたUさんですが、今でも携帯が大好きなんだなー、と感じます(^^)

 

Uさん「携帯ショップ店員は、商品に加えてサービス内容の説明や提案業務まで行う必要があり、高いスキルが求められるため日々精進が必要です。それだけに、“役得”があったり、やりがいを感じたりすると、喜びも大きいです」

頑張った分だけ喜びがある。携帯ショップのお仕事って、いいものですね! Uさん、これからも頑張ってください!

 

携帯・スマホ求人ドットコムとスマホンは携帯ショップで働くみんなを応援してます。新しい職場で悩んだら、いつでもスマホンに相談してね~(^O^)/

次回の更新をお楽しみに♪♪

 

お問合せはLINE公式アカウントからも受け付けています。登録はこちらから↓↓